体験会のお知らせ 10/29・11/26東京、10/30・11/20大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

ストレスの元

【思いやりを捨てる】

うちのサロンは治療とエンドリングフェイシャルの2種類のメニューしかないのですが、どちらも1人30分しか滞在時間がありません。

30分しかないから、お客さんはみんな30分で弾丸トークして、あたしは施術しながら悩み事をきき、30分以内でアドバイスをし終える、と言うのを繰り返しています。

お客さんの来店目的は、施術よりも人生相談のほうがメインになりつつあるくらいです(笑)

そんなある日、めっちゃみんなから慕われて、仕事仲間からも尊敬されて、友達も多いKさんが来ました。

Kさん「あのねーこの前よく当たる占いに行ってきたんです。」

あたし「へぇえええええ~~それで?」

Kさん「それでね、その占い師さんが言う事、すでにみんなここでせんせーから言われてたことだったんです。」

あたし「そうなの!!!???あたし何言ったん!??」

よくきくと、Kさんは内臓にストレスが溜まっているからうんぬんかんぬん・・・と言ったらしーのです。

あたしも占い師もどちらも(笑)

あたし「そーねーでもストレス溜めてんのKさんやねんからさー」

Kさん「どーしたらいいんですかぁ~(涙)」

あたし「じゃあさ、これ書いて壁に貼っておけば?」

Kさん「なんて書くんですか?」

あたし「おもいやりをすてる」

Kさん「えーーーーーーー(汗)」

あたし「あのさーKさんはさーみんながKさんの事を好きでいてくれるのはKさんがが思いやりがあって気が利くからだと思ってわけよ。
でもそれは勘違いでじつはね、みんなKさんそのものが好きなの。
あたしもそーだし。
でもさーあなたは自分が丸裸になったら何の価値もないと思ってるわけ。
それがストレスの原因なんよ。
だーかーらー今日から努力して思いやりは捨てよう!
Kさんのこと丸裸で好きでないの自分だけだって知ったほうがいいよ~」

Kさん「そうかもしんないですぅ~。」

Kさんが実際に思いやりを捨てれるかどうかはわかりません。

てか、そんなに簡単には出来ないと思います。

でも、それが出来てもできなくても、自分のこと好きでないのは自分だけだって知れたことだけでも良かったと思うのです。

いい人は早死にするのは本当です。

だって、すんごいストレスだから。

憎まれ者世にはばかるっていいますが、別に憎まれなくてもいいんで、自分を武装するためにいい人になるんはやめた方がいいって話です。

あなたが、丸裸でごっつい悪人なら、とっくの昔に旦那は逃げてるでしょうし、友達もいなくなっているはずです。

もういい人ぶって自己満足に浸るのはやめようよ。

そんなことしなくってもみんなあなたの事が好きだから。

これってサロンのオーナーでもよくあることで、そんなことでサロンの売り上げを止めている人がいてたりするんです。

だから、開業サポートでは生徒はあたしに結構突っ込まれます。

だから、「こわい」と思われたりします(汗)

でも怖いと思われようが、なんだろうが、その人が本当に変わってくれればいいんです。