体験会のお知らせ 10/29・11/26東京、10/30・11/20大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

人生の全ての悩みから解放される

【大丈夫の秘密】

大丈夫ってすごい魔法の言葉です。

子育てするのにいっちばん言ってはいけない言葉は「大丈夫?」で

子育てするのにこれだけ言ってりゃいいって言葉は「大丈夫よ」なんです。

あたし達は、お客さんに「大丈夫ですよ」って言いまくらないといけない商売をしています。

ラーメン屋さんはお客さんに「このラーメンは食べても大丈夫です」とは言ってはいけませんが、セラピストは「大丈夫ですよ」って言いまくらないといけない商売なのです。

そして「大丈夫」って相手に対して言うだけでなく、自分に「大丈夫」って言うのもすんごく効果的な魔法の言葉なんですが

なんですが

世の中には「大丈夫」って言う必要のない人がいます。

てか、あたしは自分に「大丈夫」ってあんまり言いません。

なぜかと言いますと「大丈夫」って心配だから言う必要がある言葉だからです。

自分の行く先が心配な時には「大丈夫」っていう言葉は強烈に威力を発揮します。

でも、そもそも論であたしは「心配」しないので「大丈夫」と思うシチュエーションがないのです。

そこで、勘違いされるのは「YUMIさんは何もかもうまくいっているから心配しないんでしょ?」って思われることです。

これが、ものすごい間違いのもとでして、あたしはですね「失敗しようがどうなろうが、どうせやることやるだけなんだから心配する意味がない」と思っているのです。

あたしは、猪突猛進型なので、ものすごいリスクを背負ってるし、失敗した数は半端ないです。

やたらに考えなしでやるので、どしどし失敗します。

でも、考えたところでやらないことには何もわからないので、やっているのです。

うまくいってもうまくいかないでも心配しないので、大丈夫って言う安心言葉を使うシチュエーションがありません。

覚えておいて欲しいのは

「成功するから大丈夫」なのではなくて「失敗しても大丈夫」って事をいいなさいって事です。

そうじゃないと「大丈夫!って言いまくったのに失敗したやん!」って事になります。

あなたは失敗しても大丈夫です。

今回のイベントが失敗しても大丈夫です。

今打った広告で誰一人来なくても大丈夫です。

お客さんに嫌われて2チャンネルに書かれても大丈夫です。
(うちの娘がいっつも、おかんそんなこと言うたら2チャンネルにかかれんでって言うのでwww)

死にかけても死んでないので大丈夫です。

更年期障害が出ても大丈夫です。

でも、

でも、

そもそも大丈夫なんて言う必要のない人になれれば、人生のすべての悩みから解放されます。

あ、言いすぎました。

人生のほとんどの悩みから解放されます。

まぁ、とりあえずは大丈夫と言ってみてください。

で、そんな事思う暇ないくらいチャレンジしてください。

人生は、大丈夫なんて思わなくても楽しいのですよ~~~。