体験会のお知らせ 10/29・11/26東京、10/30・11/20大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

理不尽な人生からの脱却

理不尽な人生からの脱却

先週はカレッジの募集があってバタバタしておりましたが、無事に8期生も揃いまして、今度は10月から始まる授業の準備にいそがしくしております。

早速10月1日から、8期生の開業サポートコースの授業が始まるので今、生徒に電話聞き取り調査をしています。

電話で聞くことは
「いつ開業予定なのか?」
「どんなメニューでやる予定か?」
「どこでやる予定か?」

だったんですが・・・・・

実際は、家族問題や遺産問題がメインになり

たった30分の聞き取り調査なんですが、泣いたり笑ったりして電話が済んだ後はもう旧知の仲のようになっていました。

神戸小顔カレッジはそんなことまで突っ込むのか!?と思った人もいるかもしれません

でもね、その人を形作っているのは、環境なんです。

その環境によって商売の形は様々に変わります。

そして、環境に合わせなくても、環境を変える事もできます。

環境なんて与えられたものだから変えれないって思いました?

あたしは変わると思っています。

親から刷り込まれた思い込みや、自分が信じてきた勘違いを「なんだ!思いこみじゃん!」とか「なーんだ勘違いなんや!」って気が付けば、環境は変わります。

そう、自分の都合のいいように変わるんです。

みんな自分だけ都合のいいようになったら、誰かが都合が悪くなると思ってます。

自分だけ幸せになったら、代償で誰かが不幸にならないといけないと思ってます。(思ってるって!)

でもね、みーんな都合よく生きることはできるし、みーんな幸せになってもいいんです。

幸せになりたいと思ってるんですが、幸せになってもいいとは思ってない人がいます。

たぶん、こう書いても本人は気が付かないし、何のことかわかんないと思うんだけど。

あたしとガチで進んでく生徒達は、全部明らかにしていくので本人はしんどかったりします。

でも、あたしの仕事は生徒達が思い描く未来を叶えることなので、そこ一番大事だったりするんです。

あなたは、自分の都合のいいように自分の力で自分の環境を変えることが出来ます。

疑っている人は、声に出して

「あたしはあたしの都合のいいようにあたしの環境を変えれる力を持ってるよ。」って言ってみましょう。

で、やることはたった一つだけ。

今までやったことない事をやってみるだけです。

それは、きっとこんなこと言ったら嫌われると信じている事です。

それは、こんなこと言うのはものすごく悪い人だって思っていることです。

それは、そんなことするのは自分勝手な人だと思い込んでる事です。

さて、今日はハードルの高い事書いてますが、なにか一つだけでもやってくれたら人生観が変わるのでやってほしーなー

こんな事自慢することやないと思うんやけど、あたしは「こんなことしたら悪い人やろって言うことするし、こんなこと言ったら嫌われるって事言うし、こんな事したらめっちゃ自分勝手だろうと言う事してきたので、それを例にたとえて話します。

親孝行をしようと思ったこともなく、子供のことを心配して何かをしてあげたこともありません。

そして、あたしがいかほどにいい人でないのかを話すと、ほんとうにたくさんの人が安心して笑顔になってくれたんです。

あなたのまわりのろくでなしに、あなたもなってみましょう~

そして都合よく生きてみましょう~

きっと、今の理不尽な人生から、足半分くらい抜け出せますよ~