体験会のお知らせ 10/29・11/26東京、10/30・11/20大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

自分を伸ばす最も効率的な方法

【自分を伸ばす最も効率的な方法】

先日、うちのサロンの5年前のHPを見てきたお客さんが「わっ!別の人かと思いました!!」と驚いてました。

あたしは5年前のほうが若いと思ってんですが、お客さんは「昔のほうが老けてますね。」とキッパリ。

たしかに、50歳を過ぎてやばいやばい」と筋トレ初めて、ウォーキング始めて、肌の手入れ始めて、浄化を始めて、いっぱい始めたもんなぁ・・・

そーしーてー50歳を過ぎてからカレッジを始めて、チームドリーム始めて、チームウィング始めて、講師会始めて、マーケティングの勉強始めて、ライティングの勉強始めて、広告屋始めたのです。

そして、自分のキャパがどえらく広がりました。

もしかしたら、世界が狭いと老けるのかもしれません(汗)

50歳のあたしは老けてましたが、独立開業したときの45歳のあたしは、さーらーにー老けてました(笑)

これから頑張るぞ!って張り切っていたあたしは、死ぬほどおばさんだったのです。

だからね、今45歳未満で老けているあなたは心配することはございません。

使っていない頭をフル活動させて、いっぱい行動して、いっぱい学んでみてください。

そして、死ぬほどたくさんの人に会って、世間を知りましょう。

あたしは9年間サロンをやって来て2800人のお客さんとしゃべりました(だって今日の新規のお客さんのカルテ番号が2845番だったから)

で、5年間カレッジをやってきて340人の卒業生が出来ました。

9年間ありとあらゆるセミナーに参加して、たぶん1000人位の人と会いました。

たくさんの人に会うと、脳が活性化して若返るだけでなく、自分がいかほどにちっぽけな存在か身に染みてわかります。

世の中には、もっと頑張っている人なんて腐るほどいるし、だから結果が出ているんだと実際に会えばわかります。

人と自分を比較して自分を卑下するのはよくないことです。

でも、すごい人たちと会って、自分が自分を殺していることを知ることはいいことだと思います。

自分の能力ってこんなもんじゃない。

あの人がやってんだから、自分も出来るはず。

それは、正しい判断です。

そう思ってあたしはまた、11月から新しい何百人かの仲間とマーケテイングを勉強します。

あたしは、こんなもんじゃない。

あたしが指導している開業サポートコースの生徒達にもそう思ってもらいたいと思って、あたしはカリキュラムを組んでいます。

あたしはこんなもんじゃない。

そう腹から思えたら、サロンの売り上げはサクサク伸びていきます。

「まぁ、こんなもんでしょ」そう思ったとたんに売り上げはストップします。

こわー(汗)

あなたは、そんなちっぽけな器ではありません。

みんな全員、とんでもなく大きな器を持ってんです。

それに気が付くために、たくさんの人に会ってみてくださいね。

見る世界が変わりますよ~