体験会のお知らせ 11/26, 12/8東京、11/20, 12/7大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

こころから信頼する

こころから信頼する

昨日は台風すごかったですよね

あたしは春海のホテルの会議室に深夜の2時までいたんですが(今日もいるんですが)20時から21時までどうなる事かと思うほどの嵐が、21時にいきなりピタァアアアアアアっと止み、そのまま朝を迎えました。

気象庁の予報通りでした。

気象庁すごい・・・

メルマガの読者さんに被害がなかったことを祈っております。

今、3か月前に小顔カレッジを卒業した生徒が続々開業しています。

そして、半年前に卒業した生徒が、結果出し始めています。

開業した時って、お客さんが喜んでくれると嬉しくって嬉しくって、天にも昇る気持ちになります。

あたしも初めはそうでした。(なつかしー)

そして、嬉しすぎて、お客さんにもっともっとたくさんの喜びを上げたくなるんです。

それは、人として当たりまえの感情ですし、喜ばれる仕事がしたくてサロンを開業したわけですから、当然のことです。

でもね、

でーもーねーーー

お客さんってさー、たくさんのものを貰えばもらうほど、もっと欲しい病になります。

そして、あなたがあげるものがなくなった時に「え???もうくれないの?」って思うかもしれないのです。

あなたは、もう十分上げたでしょう(汗)って思います。

でも、お客さんはそんな事お構いなしです。

そうなった時点で、あなたとお客さんの立ち位置は逆転しています。

お客さんが上であなたが下です。

じゃあ、ずっとお客さんが安心して通うサロンのオーナーってどんな人だと思いますか?

それは「一生あなたに見てもらいたい」と思う人です。

それって一生何かを与え続けてくれるセラピストではないのです。

信頼を寄せるって立場はオーナーが上でお客さんは下です。

(上下関係ではありません。お客さんの奴隷になってはいけないと言いたいのです。)

あなたが本当に信頼している人ってどんな人ですか?

心から信頼できる人ってどんな人ですか?

人それぞれあると思うんですがあたしはね、経営者なら「言ったことを全て実行している人」です。

そんな人は信頼マックスです。

一発で信頼します。

サロンオーナーなら、「あたしが見てやるから大丈夫」って言ってくれる人かな。

信頼を寄せられるって、ものすごくハードル高いんです。

だからあなたがまず目指すべきは、あなたが信頼を寄せる人位の人になる事です。

とってもシンプルですよね。

そうです、

人生はしごくシンプルなのです。

ぜひ!信頼マックスの人になってください。

そして、これ読んでるカレッジの卒業生は、あたしに怒られへんように言ったことをとっとと実行してくださいませ!!!

*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

ちょいお知らせしておりましたヘッドマッサージ特別講習(ワンディセミナー)の募集はいつなの!?というお問い合わせをたくさんいただきました。

募集期間は10月27日から11月3日までです。

このメルマガとラインで募集いたします。

わたしが外部で直に講義をするセミナーは、今んところこれだけです。

あたしのオリジナルヘッドマッサージは脳脊髄液を流すことに特化した施術です。

今整体業界では、脳脊髄液の循環に着目したものはたくさんあります。

だって、脳脊髄液の循環を良くできれば、不調は改善するからです。

オリジナルヘッドマッサージ講習は、去年よりもさーらーにーブラッシュアップしておりますので、楽しみにしていて下さいね~