体験会のお知らせ 11/26, 12/8東京、11/20, 12/7大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

弱いものを食い物にする奴ら

【情報弱者を食い物にするやつら】

この前ね、居酒屋をしている女性と話をしていたんです。

サイト作成の話になってあたしが「サーバー持ってます?」って言ったのよ

すると「4つ持ってます」って言うわけよ。

その場にいたみんなが口をそろえて言いました。

「は?なんで4つもあるの?」

「だってホームページのとブログのとリピーター様用と・・・」

「えぇええええ!!?サーバー一個でええやん!!!」

「そうなの?どれもひと月に3900円も払ってるんですが・・」

「えぇえええええ!?1年に3900円の間違いやないの???」

しかーし!びっくりはそれだけではなかったんです。

実は、持ってる4つのサイトそれぞれが・・・・約200万・・・

あたし「まじっすか!?なにそれ、なにそれありえんしっ!!」

あたしは、人の事ではあんまり怒らへんねやけど、そんときにはあまりの事に、見もしないその業者に怒り心頭に達しました。

飲食って集客大変なんです。

家賃も高いし、人件費もかかるし、設備投資も大変なんです

だから、売り上げに困て、困って、、、、そこに付け入るやからがいるわけです。

必死で商売している人を食いもんにしている奴らがいる。

「まじ、許せん」って思いました。

うちの生徒も、何度もすんでのところであたしに見つかって、必死のパッチで解約した契約いっぱいあります。

情報弱者は、食い物にされます。

食い物にする奴らは、鼻が利くので、すーぐーにーカモを見つけ出します。

もしも、あなたが100万以上の分割払い契約を組みたいと思ったら、かーなーらーずー自分よりも売り上げている人2人以上に相談したほうがいいです。

奴らは「相談して決めます。」って言うと、必ず「すぐに返事しないと特典がなくなる。」と言い張ります。

そやから、そう言われたら「じゃあやめます。」と言えばいいだけです。

あたしは、何か決めるときには相談する人が何人もいます。

そしていったん寝かせて、相談して、意見を聞いてそれからお金を使います。

だって、お金大事やもん。

ちなみに、ぼったくりでもなんでも、即金で払えるのなら、契約してもいいと思います。

だって、お金の使い道なんて、持ち主が決めるもんだから。

でも、借金を背負うんなら、それは妥当がどうか絶対に聞くべきだ、って言ってるのです。

ちなみに、4つのサイト全部見せてもらいました。

あたし「ねぇ、ここから何人来て、どんだけ売り上げに貢献してるの?元とれてるの?」

すると「さぁ、、、」と言う返事が帰ってきました。

広告は数字を計測しないと、全く意味を成しません。

計測さえしていれば、数字が上がらない広告やサイトの契約を切るの怖くないんです。

計測してないから、お客さんが来てるか来てないかわかんないものを捨てるのが怖くなるのです。

お金をどぶに捨ててはいけませんっ。

お金大事にしようよ、

結果でる王道に使おうよ。

その立派なシステム買うお金あったら、チラシ10万枚まいて死ぬほど忙しくなった方が楽しくない?

と、あたしはほんとーにーー思うのでした~