体験会のお知らせ 11/26, 12/8東京、11/20, 12/7大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

しんどい時に本当にやらなければいけないこと

【しんどい時にやらなければいけないこと】

昨日は、汐留で2019年度小顔カレッジパーティを開催しました。

42階のフロアの片側壁全面がガラス張りで、真正面にスカイツリー、その左右には都内の素晴らしいい景色が見渡せました。

空は晴れ渡り、左手にはなんと皇居まで見えます。

令和になったその年の、本当に時代が変わったその直後に、その場所を見渡せる場所で卒業生たちとこれからの未来をお祝い出来る事に心が震えました。

今までずっと関西で開催していたパーティを東京でやるのも、この場所でやるのも、すべてたまたまです。

でも、生きてると、たまたまにすごーーーい事が隠されているんですね。

だから、だから、生きてるってたのしーーーんです。

昨日素敵にドレスアップしてこられた方からね、ラインが来たんです。

そこにはこう書かれていまいた。

「ほんとうは、いろいろ落ち込むことがあったので行こうかどうしようか迷っていたんです。でも参加したら考えられないくらいパワーあふれる1日となりました。行ってよかったです!」

嬉しいですね。

あのね昔あたしに「人って死ぬほど落ち込んだら、死ぬほど元気な人か死ぬほど幸せな人に会いに行けばいいんだよ」って、教えてくれた人がいたんですよ。

「そういう人は、見返りを求めず、無条件で元気や幸せを振りまいてくれるから、ありがとーって貰ってくればいいんだよ。」って。

その幸せな人って「花嫁さん」か「赤ちゃんを産んだところのママ」なんです。

実は、あたしがフィアンセと死に別れたあと、親友の結婚式がありました。

その親友は、あたしを招待するかどうかすごく悩んで相談してくれました。

で、あたしは行く事を決めました。

だって、「しんどい時にこそ幸せな人に会いに行け」そう教えてもらったからです。

人に教えてもらったことは素直に聞くべきです。

だって根拠があってそういうんだから。

あたしはね、実は悔し泣き以外は泣けません。

嬉しくてたまらない時には、笑っています。(きのーパーティでサプライズであたしを感動させてくれた生徒のみんな、泣けなくてごめんね。めっちゃ嬉しかったですよ!)

でね、そんときに親友の結婚式のチャペルであたしは泣きました。

悔しくて泣いたんじゃないです。

本当に、幸せって分けてもらえるんだって知って、幸せで泣いたんです。

これにはあたしもびっくり仰天でした。

だって、どう考えても悔しくて情けなくて辛いと思うじゃん!

本当にすごいことを知ってしまったと思いました。

幸せと元気は、人から貰えばいいんです。

昨日のパーティに来てくれたみんなが、本当にうれしそうで、楽しそうで、あたしはとても幸せでした。

参加者はあたしからパーティをプレゼントしてもらったと思っていますが、じつはあたしが一番たくさんのものを貰ったんです。

そのもらったものの大きさと言ったら!

パーティの経費なんかよりも数倍大きなものでしたよ!

だから、あたしは昨日の参加者に心から「来てくれてありがとう」って言ったんです。

本当に本当にありがとう

楽しかったね!

パーティの様子はこちらにアップしています!

https://www.facebook.com/endlingfacial/