体験会のお知らせ 12/8・1/25東京、 12/7・1/26大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

出来ない理由はただ一つ

出来ない理由はただ一つ

会社のシステムを全て組み替えていたので、しばらくメルマガが書けませんでした。

ラインステップの新しい契約もして、社員と毎日朝から晩まで
「わからへん!」「わからへん!」を連発し続けました。

わからないことだらけで頭がパンクしそうになりながらでも時代はどんどん進むので、無理くりでも変革していかないと置いてけぼりになったらアウトだと思っています。

人と人のつながりやマインドは不変のものなんですよ。

人を動かす、とか思考は現実化するとかは、何一つ変わりません。

でも、システムって目が回るほどの速さで変わります。

で、どう変わっているのかっていうと、簡単にいうと、あたし達零細企業が低予算で、劇的にすごいマーケティングが出来る時代になっているんです。

もちろんAIが出てきたからです。

システムはより使いやすく、誰でもが低価格で購入できるようになってます。

そうすると、社員を一切抱えないで一人社長でも、すごいでかい事業が出来るようになっています。

で、で、これ読んでる人って一人でサロンやってる人が多いと思うし、なんやあたしには全然かんけーない話やん。

って思ったかもしれませんが、

あたしが今日言いたいことは

54歳のおばさんでも、必死にやったらどないかなってるんやから、諦めたりはなから出来ないとか言うのすんごいもったいないことやから、やめて欲しいんです。

今日ね、お客さんから「そんなこと言ってもせんせーみたいに出来る人と出来ない人がいるでしょう?」って言われました。

で、あたしはこう答えました。

「それは、出来ると思っているのか?出来ないと思っているのか?それだけの問題で、本当にできない人なんて世の中には一人もいないんです!(きっぱり)」

あたしはね、自分がやろうとしている事はいつも「できる」と思っています。

そしてね、

出来なくても出来なくても、地味にコツコツやる続けているだけなんです。

だーかーらー「わからへん!」ってキレる社員と一緒に「わからへんな~、でもこうかもしれない。」「わからへんなぁ~でもあぁかもしれない。」って何度も何度もググり続けたり、システムの会社のお問い合わせフォームに書きこみまくったりし続けたんです。

ちなみにうちの社員のググる速さは天下一品です(笑)

だって、そのくらい無知だからです。

これ読んでるあなたも「PC苦手ですぅ~」とか言うの、この際きっぱりやめましょう。

そんなこと言ってる5秒の間に、1件ググれば済むことなんやからね!