体験会のお知らせ 12/8・1/25東京、 12/7・1/26大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

ないものねだりの先にあったもの

【ないものねだりの先にあったもの】

人って自分が持ってないもんが欲しくなりますよね~

庭がないと庭が欲しくなり。
雇われてると自営業がよく見えて。
彼氏がいないといるほうがいいような気がして。
子供がないと欲しくなり。
宝くじさえ当たれば人生全てうまくいくと信じているのに当たらず。

でも

庭なんてあっても草刈りするのがめんどくさくてマンションがいいと思う人もいて。
自営業なんて未来永劫、来月の食いぶちの心配しないといけないから、仕事だけこなすサラリーマンのほうがいいような気もして。
彼氏がいても喧嘩ばかりで一人の方が気が楽だし。
2人だけのほうがいいと思っていても出来ちゃった結婚して。
宝くじが当たると破産してしまう・・

結局、物事にいいと悪いを分けるからおかしくなるのです。

そりゃあね、あたしだって欲はありますよ!

でも、誰かを羨むのはやめたんです。

この「誰かを羨む」という感情が全てのカギを握っているんです。

さっき書いた事、ぜーんぶ「羨ましい」から来てるって気が付きました?

自分が手にしていないものを持っている人が羨ましい対象者になります。

あたしは昔医者がうらやましかったんです。
なんでかって言うと、独創性がある仕事だと思っていたからです。

症状をみて、治療方法を決める。
自分の知識で考えるってかっちょええなぁって思ってました。

そしたら、実情はひたすらルーチンをこなしてへとへとになっている人がほとんどで、なんだ全然羨ましくないじゃん。って思ったんです。

で、自分で整体師になってみた。

症状を見て原因を見つけて症状を無くす。

それやっていたら、みんなが「羨ましいです。自分もやりたい」って言いだしたんです。

あたしはちょっぴり自慢げになりました。(嫌な奴だ!)
で気が付いたんです。
羨ましいをクリアした先にあったのは「自己顕示欲」と「自己満足」だけだったんですよ!

そして、「自己顕示欲」と「自己満足」が得られても、治らない人も来るし、「どうして私は治らないんですか?」と詰め寄られたりもして・・

それでね、あたしは「羨ましいなんて幻想だ」って思いだしたんです。

だって、あたしは究極の羨ましいをクリアしたはずなのに、その先にはなーんにもなかったんですから。

それから、欲はあっても、誰かを羨む気持ちは無くなりました。

あのねー

誰かを羨まないってさー誰でも出来る事やないんやけど、でもね実は・・・

誰かを羨まなくなった人って、夢がジャンジャカ叶うようになってんですよ!

オーマイゴー!なってこったい!

だからね、あなたにも、一刻も早く「人と羨む気持ち」を自分の中から消滅させてほしいと思っています。

これ読んで、まかり間違ってもむりくり「羨ましくなんてないもんね!」って嘘つかないでくださいね。

じゃあ、いったいどうないしたらいいかって?

そりゃあ人それぞれでしょうが、あたしみたく自分の中の究極の羨ましいを自力で手に入れてみるのもいいでしょうね。

必死のパッチで手に入れたもんは大したもんやなかったって腑に落ちたら、そっからはきっと人生なんでも叶うようになります。

大変な作業やけど手に入れる価値は十分ありますよ~