体験会のお知らせ 12/8・1/25東京、 12/7・1/26大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

最速でサロンを軌道に乗せる

最速でサロンを軌道に乗せる

わたしがやっている神戸小顔カレッジには、開業サポートコースというクラスがあります。

そのクラスで私が今まで経営やマインドを教えたメンバーは150人近くいます。

神戸小顔カレッジには小顔矯正だけ習うクラスもあるのですが、わざわざ何のために開業サポートクラスに入るのか?と言うと、一刻も早く成功したいからです。

「サロンで成功」と言うと月商100万くらい稼ぐことなのか!?と思う人も多いかもしれませんが、一人で開業したサロンの平均月商は20万以下です。

20万以下というのは10万の人もいれば5万の人も含まれます。

要するに、お勤めの頃以上は稼げていないのです(汗)

で、なんでそんなことになるのか?と言うと

「思いついたことしかしない」からと
「楽な事しかしない」からです。

早く成功するために必要な事は
「人が面倒くさいと思う事を徹底的にやる事」です。

思いついたことと楽な事の最たるものが
「とりあえずブログを書いてみる」と言うものです。

そりゃあ、なーんにもしないよりはいいかもしれませんが、開業したばかりだったり、サロンの売り上げが上がらない時にやるべきことではありません。

じゃあ、何したらいいのさ?って話になりますが

知りたい???

引っ張るなって(笑)

それはね

証拠を集めまくるのです。

証拠ってなんだと思いますか?

それは

「お客さんとのツーショット写真」
「お客様の声」
「明らかにわかるビフォーアフター」
「推薦文」
です。

そりゃあ、あなたにものすごーーーーおおおおおおおおい肩書があればいいですよ。

出版してりゃあなおいいですよ。(本屋に並んでいる本ですよ!)

でも、そんな肩書も出版している本もないでしょ。

だったら、やるべきことは証拠集めなんです。

面倒くさいですよ。

だって、ひたすら人に頭を下げて貰うんだから。

お客さんがゼロの人は、友達、親戚、片っ端から施術して、写真もらいまくるんです。

もちろん、インターネットに掲載可能という条件で。

大変そうでしょ???

やれますか?

そして、証拠が集まったらそれをどどーーーーんと広報するのです。

今あたしが受け持っている開業サポートの生徒達は、毎日ダメだしされまくりながら、こつこつ前に進んでいます。
コツコツ前に進むのって、そんなに楽しくないですが、一人で思いついたことしかしてなかったら前にも進めませんので(汗)

そんな事思いつきませんでした!と言う人がこのメルマガ読んでる中に一人でもいたら、今日からやり始めてください。

ぜったいに、成功できますから~