体験会のお知らせ 2/14・3/8東京、2/25・3/1大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

売上が20万以下のサロン

わたしが受け持っている経営クラスはいまインスタが熱いです。

ビフォーアフターでビックリするくらい変わった顔を載せれば、それみたフォロアーさんが驚いてダイレクトメールが来るからです。

生徒達には正しいインスタの投稿の仕方を伝えているし、成功した人のやり方もシェアしているので、みんな張り切って投稿しています。

もしも、あなたが猫背矯正とか、O脚矯正とか、痩身とか、わかりやすいビフォーアフターを提示できる職種なら、インスタはめっちゃ集客が見込めます。

FBが普及したあたりから、人はどんどん文字を読まなくなり、動画か写真のみで世間を知ろうとしています。

読める文字は140文字までです。

あ、ツイッターは280文字に増えましたね、でも読める限界が140文字なのは変わりありません。

ですから、映像か動画か140文字で言いたいことを伝えたほうがいいのです。

ブログにも書き方があるし、HPにも鉄板の型があります。

チラシだって、集客できる型通りに書かないと、お客さんは見込めません。

この前いただいたコメントで、「集客できないのは、毎日アメブロ書いて毎日FB投稿しないからですね。」と言うのがあったんですが、それは間違いです。

投稿するSNSには投稿の仕方があります。

拡散する方法も決まっていますし、ブログを読んでもらう方法も決まっています。

ほとんどが決まっているんです。

毎日毎日、たくさんのサロンオーナーさんから「お客さんが来ないので本当に困り果てている」というメッセージをいただきます。

でも、アメブロいくら書いてもあなたの記事に広告が載っていれば全く意味をなさないのです。

その広告は何百万もするからです。

あなたのアメブロの記事が何百万の広告と並んで勝てるはずがないですよね?

それはある意味常識の範疇です。

ではなぜ、常識を逸脱してサロンをしてしまうのでしょうか?

それは、なにも学んでいないからです。

知っている人からすれば常識だろうが、知らない人に取っては寝耳に水です。

ぶっちゃけカレッジの経営コースに来ていただければ、たったの40万の授業料で50万以上売り上げる方法が学べます。

あたしはたったの40万だと思っています。(技術も込みですので)

べつにうちに来てくれなくてもいいんです。

サロンコンサルなんて吐いて捨てるほどいますから。

そりゃあ、なんちゃってコンサルもいるから、当たりハズレもあると思います。

でも、いくらハズレでも常識位なら教えてくれるはずです。

どこかで最低常識くらい学ばないと、当てずっぽうではお客さんはどっからも来ないんです。

最近ほんとうに、基礎の基礎が分からないままでずっと困り果てている人が山のようにいるんだなぁ
って思って悲しくなってきたので、辛口ですがあえて書かせていただきました。

ほんま、ちゃんと勉強せなあかんで。

お客さん来なかったら、だーれも幸せにできないやーん(涙)