体験会のお知らせ 2/14・3/8東京、2/25・3/1大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

年越しはいつも職場にいました

今年もあとちょびっとになりましたね~

あなたのサロンはいつまで営業でしょうか??

うちはずっと大晦日の21時までやってました。

最後の最後にボロボロになって来る人がいたからです。

始めの数年は1月2日からやってました(笑)

うちはGWはフル営業だったし、お盆もやってました。

人が休んでんだから、サロンに来やすいだろうって思ったからです。

ただ、それだけです。

あたしは市役所や医者や銀行や整骨院がなんで休日にやらないのか、不思議なんです。

ほとんどの人が土日休みなのに、なんでだろう?って思ってます。

だって、ディズニーランドが土日休みだったら困らない?(たとえがおかしいのか???)

だから、自分は当然店開けていたんです。(まー子育ても終わってたしね)

大晦日で思い出したんだけど、あたしは30代って、温泉宿やファミレスに勤めていたので、いつも大晦日には職場にいてました。

温泉宿では11時頃に年越しそばを部屋に配り終えて、ひと段落ついたときに年越しでした。
11時55分に「よいおとしを~」って言って12時に「おめでと~~~~」って言って乾杯してました。

ファミレスに勤めていた時には、大みそかの夜はごった返すんですが、12時ってみんな初詣に行くから一気に人が引くんです。

でやっぱ11時55分に「よいおとしを~」って言って12時に「おめでと~~~~」って言って乾杯してました。

ひと段落つくと初詣帰りの人たちが来て25時からまた一気に忙しくなるんですね。
で初日の出で人が引くまで目が回るほど忙しく働きました。

そん時のスタッフには「なんで大晦日なのに仕事してんだろ(涙)」ってな気持ちはありませんでした。

とにかくみんなで、くそ忙しい正月を乗り切るぜ!!!って気持ちだけでした。

働くってしんどい事やないんです。

忙しいってしんどい事やないんです。

たっくさんのお客さんが必要としてくれるから、正月も盆も身を粉にして働いたんです。

それって、めっちゃたのしーーーことなんです。

楽しく生きる人って、何をやろうが楽しくて、そしてなんでもうまくいきます。

うちの生徒でね、なんでもかんでも楽しそうな人がいるんです。

この前練習会で会ったら、趣味が高じてインスタですごい事になっちゃって「なんかねぇ~~有名どころから声がかかってぇ~たのしーんですぅ~」ってコラボ企画なんかを立ち上げるような話をしてました。

究極の成功法は「それは楽しいことなのか?」です。

楽しーーことなら、オールOK

人に良く見られたいから楽しそーに見せかけてんなら、ちょっと考え直した方がいいです。

よくさー
あと3日しか命がなかったら何するか?って言うやないですか

今のあたしは、まちがいなくYouTube撮影しますね(笑)

だって、それがたのしーから

楽しいが土台にあれば、あほみたく仕事量が多くても苦じゃないんです。

毎日毎日毎日毎日YouTube撮るのも苦じゃないんです。

ファミレスで大晦日に気違いざたに忙しくても楽しかったように・・・

あなたは、どんな事でもできるくらい楽しーことありますか?

来年はぜひ!!!楽しく生きようじゃないですか!!!