体験会のお知らせ 2/14・3/8東京、2/25・3/1大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

経営を学んでも結果が出ない理由

あたしは、エンドリングフェイシャルを広めたいと、神戸小顔カレッジをやってきて、そのためにコンサルもしてきました。

カレッジには、たくさんのサロンオーナーが来て、たくさんのサロン開業したい人が来てくれました。

そして、たくさんの悩みを聞き、たくさんの相談を受けました。

生徒達はあたしと一緒に、試行錯誤しながら、やり方を変え、テストし、検証し、またやり直して、どんどん売り上げを上げてきました。

そして、月商50万や100万達成する生徒もふつーに出来てきました。

そう書くと、経営を学べば売りあがると勘違いする人もいるのですが、じつはやり方を学んでも大半の人は結果が出ません。

なぜだと思いますか?

結果が出たいちばんの理由は、「やり方を学んだ後に辞めなかったから」なんです。

えーそんなことなんかいっ。って思うかもしれませんが、継続できるって大変な事なんです。

サロンを売り上げるためには当然「やり方」を学ぶ必要があります。

だけど、学んだやり方を継続させる環境に身を置いていないと、人はすぐに辞めちゃうんです。

経営のやり方を学んでも、結果が出ないのは環境が整っていないからです。

だから、あたしはカレッジの卒業生のチームを作って、一緒に進める環境を作ったんです。

そして、生徒達は辞めなかった。

で、結果が出てきた。

それだけです。

それでね、

世の中のすべてのサロンオーナーがそんな環境にいれば、もっともっと豊かになれるのに!って思ったんです。(いや、厳密に言うとずっと思っていた)

で、カレッジの生徒以外の、サロンオーナーのチームを作ることにしました。

名付けて「チームパッション」

いや、あの、これでも候補はいっぱい出したんですよ(汗)

でもさぁ、ネーミングで一番大切なことは、「わかりやすさ」ですから・・・

チームパッションはすべてのサロンオーナーとサロン開業をしたい女子のためのチームです。

集客の教科書や、オフ会なんかいろいろ考えています。

今、必死こいで準備してますので、3月までにはご案内できるはずです!(きっと・・)

ツールを学んだ後、継続できる環境に身を置いて、2020年の春からは、一気に飛躍していきましょう~~~

あたしも、全力で支援していきますので、おたのしみに!