6/14.7/4東京、6/13.7/5大阪体験会参加者ただいま募集しております。詳しくはこちらをクリック

SNSから一気に集客する

【サロンの売り上げを安定させる方法】

2月になりましたね!!

あたしは最近外に行く用事がないので、外情報をお客さんが教えてくれるんですが、電車はオールマスクみたいですね(汗)

うちの娘も手を洗えとうるさいくせに、自分が夜勤明けで病院から帰ってくると、そのまま部屋で倒れています(手ぇ洗えよ!)

肺炎はやく終息するといいですね!

今日は先に告知からです。

4月1日からチームパッションが開始することとなりました~

チームパッションは全てのサロンオーナーとサロン開業予定者のためのコンサルティングチームです。

そして!ややこしいことに、神戸小顔カレッジの10期生も4月から始まります。

ですので、今日お伝えしたいことは

3月に募集があるのは

1:エンドリングフェイシャルが習得できる小顔カレッジ技術コース
2:エンドリングフェイシャルが習得できてコンサルもついてる小顔カレッジサポートコース
3:コンサルのみのチームパッション

の3つだよ!と言う事です。

それだけ頭の隅っこにそっと置いておいてください。

2020年あなたのサロンが一気に飛躍出来るように、全力でサポートしますのでお楽しみに!

さて、今日はファン化の話についてです。

カレッジの生徒でね、インスタが得意でインスタのファンがめっちゃついているよーこさんって人がいます。

で、みんなよーこさんみたくインスタ上げたりしようとするんですが、なかなか出来ない(涙)

でね、ある時相談を受けました。
「あのインスタはヨーコさんだから上げれるんであって、あたしはそんなキャラじゃないんです。」

あたしはびっくりしゃっくりで答えました。

「ええええーーーーーーーそりゃあそうでしょ、あなたヨーコさんじゃないんだから(汗)」

あたしはたしかにカレッジの生徒達に「ヨーコさんのインスタ見て勉強してね。」と言いました。

なんでかって言うと、「自分らしさ」の出し方を学んでほしかったからです。

あたしは7年間自分のサロンのアメブロを毎日更新していました。

アクセスは1000以上あったし、お客さんがほぼ全員毎日楽しみにしてくれているブログでした。

そこであたしが何を書いていたか?って言うと、当時ご存命だったうちの父と母が毎日様々な事をやらかしてもめて喧嘩して、もうこりごり・・ってことを面白おかしく書き綴っていたのです。

それが親の介護でへとへとになっている50代女子や、これから親の介護が待っている40代女子にヒットして「毎日ブログ読んだら、自分も頑張ろうって思えるんです。どうか、じいちゃんとばあちゃんの下りだけ本にして出版してください。」とよく言われていました。

そして、うちのサロンに来ると、ブログで書いたまんまに、隣の部屋で爺さんが大音量でカラオケをし、ボケた婆ちゃんがサロンに入ってきて「金返せ」と言うのです。

すると、お客さんは大喜びするんです。「あ!ブログの婆ちゃんだ!」って。

あたしは婆ちゃんの写真も平気で載せていたので、ファンの人がスーパーで婆ちゃんを見つけて話しかける、という事まで起こっていました。

あたしは、どんな逆境に陥ろうが笑い飛ばせれる人。
これがあたしらしさなんです。

それを真似しろって言っても誰も真似出来ないですよね。

あたしが、うちの生徒達によーこさんのインスタから学んでほしかった事は、「自分らしさ知る事」と「自分らしさの見せ方」でした。

って言うとですね、「自分らしさってわかんないでーす(涙)」って人がいーっぱい出てきます。

もし、自分らしさがなにか?わかんなかったら、あなたをよーーーーーく知っている人に教えてもらってください。

で、頑張って自分らしさを配慮しながら記事を書いて欲しいんです。

そして、あなたのことをよーーーーく知っている人が、あなたのブログやインスタを見て「あなたらしいわね」って言ってくれれば100点満点ですよね。

その時に、一気にSNSから集客が始まるんです。

あなたらしさって何でしょうね?

勝手に自分で決めてそれを出すもよし、人に聞いてそんな自分を出すもよし。

とにかく「あなたらしさ」がないとSNSでの発信が時間の無駄になってしまいますので、そこんとこ努力してくださいね!