体験会のお知らせ 4/23・5/17東京、4/22・5/16大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

これやれば免疫上がります!

さて、学校が休校になり、うちにくるお客さんから様々な情報が入ります。

幼稚園で園児だけで卒園式やってんて!

小学生の卒業式の袴の返品が大変なんだって!

せめて塾だけでもやってくれ!って願っていたのにやっぱダメやったわー

3割の自治体ではさすがに働いているお母さんのことを考えて小学校はやっているみたいですね。

もちろん、あたしだって「そりゃあないわ」ってお客さんと言いますがでもそれで心が疲弊することはありません。

こういう、何がいいとか何がわるいとかって論議は不毛だし、自分が出来る事をやるだけだと思っています。

予防はひたすら手洗いしかないと思っていますが、免疫を上げることならいっくらでも出来ますね。

「笑う」とか「笑う」とか「笑う」とか(笑)

あとは「飢餓状態になる」ってのもお勧めです。

飢餓状態になると免疫上がるんですよ!

で、昨日生まれて初めて1日断食をやってみました~

1日断食って、高価な酵素とかいらないし、野菜ジュースも作らなくていいし、ただ1日固形物やめるだけです。

断食するときって前の日の晩御飯をがっつり食べると余計に朝お腹がすくので前日の夜は軽めのご飯にしましょう~って習っていたのですが、なんと前日は息子家族が来たので、すき焼きをしてデザートに特大いちごショートケージを食べる(笑)という食事でした。

でも朝起きた時に「あれ?今日断食できそう!」って思ったんです。

で、やりました。

それで分かったことなんですが、空腹感よりも厄介なものは
「何かを口にしていないと落ち着かないこと」でした。

あたしってお腹もすいていないくせにどんどん食べ物を口に放り込んでいたんや!と激しくびっくりしました。

それと、朝から水と白湯ばっか飲んでいて、味のするものを飲みたくなったので家にあったクキ茶を入れたのですが、それの甘い事!!!

やっぱ味覚障害にもなっていたんですね。

そんなこんなで1日を急がしく過ごし、夜になって食べ物のことを考え出したのでさっさと寝ました。

おかげで万年胸やけも解消して今朝はいい感じです。

朝ストレッチしたら、いつもは書かない汗すらかきました(ええ感じやん!)

「断食明けはおかゆから」と習ったのですが、あたしは今から昨日娘がお弁当に入れていった寿司太郎の残りをがっつきます(笑)

免疫上がるプチプチ断食お勧めですよ!

こつは、激烈急がしい日にやることですね。

なんだったらジムとか行ってもいいくらいです。

逆に、家でまったり出来るときにはやめた方がいいです。

食べ物のことばっか考えてストレスたまります。

たったの1日、腸をお休みさせてあげて腸壁がきれいになれば、あなたの腸内細菌は元気を取り戻します。

免疫って腸内細菌君が頑張ってくれているわけですから、今こそいたわってあげましょうね~