体験会のお知らせ 11/26, 12/8東京、11/20, 12/7大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

【サロン集客】SNSでの人脈の増やし方

【SNSでサロン集客は可能なのに、なんで集客出来ないのか?】

SNSって、無料で人とつながれる商売人にとってはすばらしーツールですね。

小顔カレッジの生徒達は、FBも頑張ってるし、インスタで都内で小顔矯正で検索したら、ほぼうちの卒業生のサロンが出てきます。

無料のツールを100%活用しようと思ったら、地味にコツコツやる事です。

その地味にコツコツがもっとも面倒くさいことやから、みーんな初めだけ頑張ってあとは手抜きになるんです。

あたしは生徒に「タダやねんで!がんばりーやー」ってよく言います。

大阪の人間は「タダ」と言う言葉に弱いです(笑)

「タダやねんから頑張って当然やん」そう思うんです。

むかーしむかしにあたしが開業したての頃に、某コンサルさんがあたしの音声CDを販売したことがあります。

そのタイトルは「お金ないからただの事すべてやりつくしました!」でした(笑)

もちろんその頃あたしが話したタダで集客できるツールは、今はすたれたものもあります。
インスタかてなかった頃です。

でもね、そのCDを販売したコンサルさんは、当時こう言ってました。

「このCDはタダでできるツールを教えるCDではありません。どういう心持で経営をするのか?という事を知ってほしくてインタビューしたCDです。」と

お金ない人が良く言う事があります。

「出来る事を頑張ります!」

それはもうすごいやる気に満ちて言うのですが、

言うのですが・・・

出来る事だけ頑張ってもなんも結果は出ません。

結果出そうと思ったら、今自分が考えている頑張りの想像を絶するほど、頑張らんといけないんです。

お金がほんとーにとことんないんなら、365日毎日駅前でビラ配りをすればいいじゃないですか。

FBで本当にみんながシェアしたくなる記事を毎日毎日書けばいいじゃないですが。

FBで友達承認された後に、コピペした文章やなくて、ものすごい相手の事調べつくしたお手紙書けばいいじゃないですか。

お金なくても商売は出来ます。

腹くくって、とことん面倒くさいことを、想像を絶するほどやり続ければいいのです。

そうして結果出て、初めてサロン経営の楽しさが分かってくるんです。

楽しーことは、しんどいことしてしんどいことして、ずぅ~~~っと後になって来るんです。

あなたもかーなーらーずー、サロン経営の楽しさを知る時が来ますから、諦めずに必死のパッチで頑張ってほしーと願っております~。

・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

あっという間に顔が変わる!

顔のたるみや顔のゆがみに強い、エンドリングフェイシャル小顔矯正とサロン経営が学べる神戸小顔カレッジはこちら