体験会のお知らせ 9/8・10/29東京、9/16・10/30大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

サロン月商100万円目指して

【サロンの月商100万目指して】

うちのサロンはかれこれ5年以上ずぅ~~~~っとPPC広告のみで集客してんですが、先日グーグルから電話があったんです。

「あなたの広告の改善無料でやりますキャンペーンに当選したので、6月いっぱい広告の改善タダでやります!」

あたし「まじっすか!ここんとこぜーんぜん新規こないなぁって思ってたんです。ありがとー!」

するとその日から毎日毎日予約が入るようになりました。

おそらくあたしが「そろそろ広告辞めっか~」って思っていたのに感ずいたんでしょう。

広告を止められたら困るんで、キャンペーンに当選したなんて言ってきたんですね。

これが、会社が売り上げを落とさない戦略なんです。

今日はそんな戦略の話をしたいと思います。

6月の経営コースの卒業生の会で、あたしは徹底的に数字の話をしました。

新規集客で調べないといけない数字

リピート率の出し方

100万売り上げるために必要な数字

売上を上げるためには絶対に自分ちのサロンの数字を知っておかないといけません。

なんでかって言うと、数字を知っておけば、どこを改善したらいいのかわかるからです。

数字を知らないでサロンやってると

なんか今月新規少ない→チラシでも打とうか

なんかお客さんが2回目来てくれない→2回目の値段を下げようか

てな事になります。

てな事になってんですよ!

数字を知れば、自分のサロンが何をすればいいのかがはっきりわかります。

はっきり分かれば、手を打てばいいだけです。

むやみやたらに手を打ったり、思い付きで手を打つなんてばくち行為を、自分の食いぶちを稼いでいる商売でやってはいけないんです。

もーしーもーあなたが務めている会社の社長が、思い付きややたらに考えもなく販促しろって言ったらあなたはそんな会社あてにならへんから転職を考えるはずです。

小規模の商売に従業員ゼロも従業員10人もさして変わりません。

なら、あなたは従業員が安心して働ける社長と同じように戦略をねったり、対策に頭を使ったりするべきやと思うんです。

自営業やってる限り、一生勉強なんです。

1日のうち経営者(社長)とし頭を使う間を1時間だけ取ってみましょう。

その1時間でマーケティングを習得したり、コピーライティングの腕を磨いたり、数字を計算したりするんです。

それだけで、あなたのサロンの売り上げはかーなーらーずー伸びますから。

あたしがみている開業サポートコースのクラスの生徒は、FBであたしが授業やったことに対して必ずアウトプットしてもらっています。

それが今から開業してサロンやっていく生徒にとって、経営の事を考える時間の取り方の練習になるからです。

やることは山のようにあります。

でも、フツーにOLしていた生徒が100万達成してるんで、そんなに死んでしまうほど大変な事じゃあないです(笑)

ブログ書けないで1時間うなっているんなら、マーケティングの本の1冊でも読んでみましょう。

幸せになる方法の本読むんだったら、自分の足でリサーチして回りましょう。

やったことは、かーなーらーずー返ってくるんですから、そこは信じて商売しましょうね!

*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

あっという間に顔が変わる!

顔のたるみや顔のゆがみに強い、エンドリングフェイシャル小顔矯正とサロン経営が学べる神戸小顔カレッジはこちら