体験会のお知らせ 9/8・10/29東京、9/16・10/30大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

サロン経営で苦労してくださーい

【サロン経営で苦労する】

6月のエンドリングフェイシャル体験会は、11日と12日連続でした。

今回は東京8人大阪7人と、とっても多くの参加者がいて、そーしーてーみんなエンドリングフェイシャル初体験で、めっちゃ盛り上がりました。

とくに、昨日の大阪は顔が変わるたんびにキャーキャーワーワー大騒ぎでした(笑)

あたしは、ずっとずっとどこに行っても誰の顔でも変え続けてきたし、それが仕事だと思ってきました。

で、YouTubeだって動画再生回数を上がるために必死で毎日アップし続けてきました。

でも、その頃って再生回数を上げるためにアップしていたんです。

たくさんの人に見てもらうためにアップしていたんです。

今は、何のためにYouTubeを撮っているのか?って言うと、「楽しいから」です。

で、これが「スキを仕事にする」本質だとわかってきました。

よく「好きを仕事にしよう」って言うでしょ。

カレッジに来てくれる生徒達も、好きな事で生活したいから入学してくれるわけです。

でね、エンドリングフェイシャルを出来るようになって開業します。

そして、めっちゃ苦労します。

いやさ、ほかの職種よりは苦労しないですよ。

例えばですよ、あなたがラーメン屋で1杯700円のラーメンを売ったとします。

で、1日100人もお客さんがあなたのお店に押し寄せてやっと7万円レジに入ります。

でも、食材とバイト代で経費50パーは吹っ飛びます。

ってことは100人もお客さんが押し寄せても1日3万5000円の荒利です。

でも、1人1回1万円の小顔矯正なら3人来たら3万売りあがります。

バイトもいないし、食材もいりません。

だから、ほかの商売してる人からしたら「ふざけとんかいな」っておもわれるくらい苦労しない商売なんですよ。

でも、それなりには苦労します。

生徒達みーーーーんな苦労します。

(あ!開業サポートコースに入ったら苦労しないと思ったあなた、無駄な苦労はしないで済むのがサポートコースですよ~)

でね、必要な苦労をして、じわじわ繁盛していって、お客さんがいーっぱい喜んでくれるようになったら、初めてスキが仕事になるんです。

わたしが生徒達にたどり着いて欲しい未来は

毎日が楽しくて、好きだけで生きていける生活です。

そして、それは、きちんと手順を踏めば必ず手に入ります。

だけど、手順を踏まず、努力せず、苦労せず、数こなさずには手にははいりません。

あのね、考えて欲しいんですがね、苦労って何のためにするんだと思います?

あたしが思うに、それは人生の宿題をこなすためです。

そして、宿題をこなしたら、その先にスキだけで生きれる毎日が待っています。

勘違いしてほしくないんですが、スキだけで生きている生活って、働かず贅沢三昧で南の島で暮らすことではありません。

あたしが今やっと手に入れたスキだけの生活って、仕事がスキで、関わる人がスキで、みんなの苦労を聞いてあげる事がスキで、みんなと一緒に泣いたり笑ったりすることがスキで、みんなが変わってくのを見届けるのがスキで、わーーー大変な事になったーーーーって右往左往するのがスキで、そしてそれでも今の仕事をやり遂げることしか頭にない事がスキな毎日です。

それが、あたしの幸せだし、生きていて本当によかったなと思えるスキなんです。

生徒達だって、いっぱい苦労して、いっぱい泣いて、いっぱい人に頼って、いっぱい頑張った人には、そんなスキが手に入っています。

で、そんな生活を手に入れるためには頼る人が絶対に必要だから、あたしはカレッジを生業にしているんです。

だれにも、役割があります。

あなたにも、役割があります。

その役割を果たすことが、スキを仕事に出来る唯一の道だと思うんです。

抽象的な話で、うまく文章に出来ないから、何言ってんのかわかんない人もいてるかもしれません。

だから、端的に話をまとめますと

苦労は絶対に必要だ

以上です。

あ、小顔矯正のサロンをしたら、ラーメン屋さんよーりーはー苦労しなくてすむことは保証します。