体験会のお知らせ 11/26, 12/8東京、11/20, 12/7大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

【サロン経営】勉強の効率を上げMAXにする方法

【勉強の効率を最高に上げる方法】

先日お客さんに「ダイエットには縄跳び5分もすればめっちゃ効くよ!」って言ったら「5分もできないですぅ~」って言うから、サロン終わってからダイソーで縄跳び買ってきて、公園に乗り込んで飛んでみました。

1分で死にました(汗)

さて、そんな54歳の今日この頃ですが、昨日不妊治療で来られているお客さんに、ご主人にしてあげるマッサージを教えていたんです。

あたし「これね~教えてもらうのにン十万もした秘儀だからぜったいにしてね~」

お客さん「えーーーそんなの施術代だけで教えてもらえるんですか~

あたし「だって、これでかわいいベビーちゃんが来てくれたらいいじゃん!」

不妊治療って最近、整体で取り入れるとこ多いんです。

なんでかって言うと、儲かるから。

で、あたしは整体師に相談されたら「やめなよ」って言います。

だってね、生理が来るたび一緒に泣くんだよ。

いったいいつできるんでしょうか?って涙ながらに訴えられるんだよ。

腹くくってないと絶対に出来ない仕事なんです。

勉強ってさー何にためにするのか?って話なんですよ。

自分が儲かるために技術を習得するんなら、そんな技術はお金出して学ぶ必要ないんです。

技術って、誰かのために学ぶもんです。

誰かが泣くのをやめるから。

誰かが、幸せになれるから。

だから、技術を学ぶんです。

学生ん時には自分の受験のために勉強してました。

高校ん時に誰かのために勉強した人なんていないと思います。

例えば、うちのお客さんは会社で昇格試験があって、ぜーんぜん頭に入ってこないと嘆いています。

「もう年だから、頭に入んなくて」って言います。

でも、それって、誰のためでもなく、自分が会社にいないといけないから勉強してるから頭に入ってこないんです。

もしも、誰かのために学んでいるのなら、サクサク頭に入ってくるはずです。

誰かのために学ぶことを知る人は、ほんのわずかの人だけです。

本を読む時

DVDで勉強するとき

音声で勉強するとき

技術を身に着けるとき

誰のために学んでいるのか明確になれば、あなたの人生は変わります。

あたしは、今でもガバスカセミナーにお金使います。

例えば、50万のセミナーにあたしが行って学んでくれば、生徒達は50万だして同じセミナーに行かなくていいじゃないですか。

って、思うんですが・・・

あたしは隙間時間と、ウォーキングしている時と、風呂に入っているときには、ずぅ~~~~と購入したセミナーの音声聞いたり、本読んだりしてあたまに一つでも多くのことを突っ込んでます。

そん時にね、にやにやしちゃうんですよ。

だって「これ知ったら生徒達よろこぶだろーなー」って思うから。

あたしの最高の幸せは、生徒達が豊かになることです。

だから、勉強すること自体が、あたしの生きている意味そのものなんです。

そんな幸せを、あなたにも味わってほしいと思っています。

あなたも、誰かのために何かを学んでみてください。(もちろんあなたのサロンのお客さんのためでいいんですよ!)

そしたら、ものすごーーーーい、ものすごーーーいものすごーーーーい、幸せになれますよ~~

*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

あっという間に顔が変わる!

顔のたるみや顔のゆがみに強い、エンドリングフェイシャル小顔矯正とサロン経営が学べる神戸小顔カレッジはこちら