体験会のお知らせ 11/26, 12/8東京、11/20, 12/7大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

サロンオーナーが幸せを引き寄せられない本当の理由

【引き寄せの法則やってんのにお客さん来ません!】

昨日美容院に行って「短くして真ん丸の髪型にしてください!」って言ったらスタイリストさんは大興奮!

だって、その店長さん(女性です)ずっとアフロヘアーをしていたからです。

「ほんとに!?ほんとに真ん丸にしていいの!!」

「うん!可愛くしてね!」

奇抜な髪形って、300%スタイリストさんを信用していないとできません。

ましてやショートとなったら失敗したら取り返しがききません。

商売は信用で成り立ちます。

あなたも、信用ある商売をしてね~~~

あ!!!今日のメルマガのタイトルは引き寄せの話やったやん!!

では話を戻しませう。

引き寄せが流行ってはや10年くらい??

引き寄せってものすごーーーく大雑把井に言うと

「お客さんがいっぱいで、みんなに喜ばれて幸せにサロンやってるあたしを想像していると、それが現実になってやってくる理論」です。

それでね、生徒達を見ているとそのまんまになる生徒と、全然いつまでたっても現実にならない生徒がいるんです。

現実にならない生徒は、なんで引き寄せられへんのでしょうか?????

そこが、だーい問題なんですね。

もちろんしあわせな自分を思い描いて悪いことはありません。

でもですよ、その通りにならない不都合が起こっているんです。

だから、現実にならないんですよね。

で、なんでか?ものすごーーーーく考えました。

今日はその考察をお話しします。

幸せな自分を思い描くと、ドーパミンが出ます。

「しあわせ~」っていう奴です。

幸せを引き寄せられる人は、ドーパミンが出ると「未来、こんな幸せな気分になれるんやったら何でもやったるで!」と鼻息が荒くなります。

そして、駅前でチラシを配りまくって100人のうちの1人が受け取ってくれたら「やっほ~~いこの人が来てくれたら幸せに近づいてるやん!」とさーらーにードーパミンが出ます。

で、さーらーにー毎日チラシ配りまくります。

どんなに面倒くさくても、どんなに断られても幸せな未来の自分がいるから大丈夫なんです。

これが、幸せを引き寄せられる人です。

では、幸せを引き寄せられない人はどないなってるとおもますか?

きっと

きっと

ドーパミンが出て、行動するモチベーションが下がっているんです。(なんてこったい!)

ドーパミンは、幸せホルモンです。

おうちで「しあわせ~~~~」って思っているだけでどんどん幸せな気分になれます。

そして、行動するエネルギーがどんどん下がっていくんです。

でおうちで1日1記事、頑張りまくった気分でセミナーで仲良し起業仲間と笑顔の写真あげたFB投稿して1日の営業活動が終了します。

ようするに、引き寄せられない人はドーパミンのせいで、行動のモチベーションが下がり「棚からボタモチが降ってくる」状態になってんです。

そして、そんな人がものすごーーーーーーーい多いから、サロン開業して3年後にも全然お客さん増えてないんです。

その月商や月に数万(汗)

そして細々と赤字営業をしているか、閉店しているわけです。

幸せホルモンが出たら、それを糧に死ぬほど頑張れるのか?
白馬の王子様(お客さんのことです)がいつかやって来るのを待っている人になり下がるのか?(口が悪くてごめんなさいよ)

そこが人生の分かれ道なんです。

結局南極(死語?)、頑張れって話に落ち着くんですが。

でも、どうせサロン頑張るんやったら、ドーパミンを餌に頑張ったほうが楽しいんとちゃうノン????

だから、幸せな未来を思い描いてサロン経営をがつがつ頑張ってくれ!とパッションYUMI☆は思うのでした~~~~~

*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

あっという間に顔が変わる!

顔のたるみや顔のゆがみに強い、エンドリングフェイシャル小顔矯正と
サロン経営が学べる神戸小顔カレッジはこちら