体験会のお知らせ 11/26, 12/8東京、11/20, 12/7大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

サロン経営覚えても売り上げ上がらへん理由

サロン経営覚えても売り上げ上がらへん理由

あたしは小顔カレッジの校長なんですが、技術は講師に任せているので、今は技術は教えておりません。

唯一、経営コースのクラスだけがっつり指導しています。

その経営コースのクラスが2か月目に入りました。

経営コースって、サロンの売り上げ計画の立て方とか覚えるって思う人が多いんやけど、じつはうちの経営コースの生徒には、徹底的に毎日の生活を変えてもらっています。

で、毎日の習慣が変わると、どうなるかって言うと・・・

ものの見方とものの考え方がかわります。

もちろん、すんなり変わらない時がほとんどなんやけど、

なんで変われないのか?

どこで行き詰まっているのか?

細かく見ていけば、かーなーらーずー原因があるのです。

その原因見つけて、自分と向き合って、しんどい思いしまくって、どんどん自分を変えていくのが、今期の経営コースであたしと生徒達がやっている事なんです。

今は情報があふれています。

情報なんて、タダでいっくらでも手に入ります。

経営計画の立て方なんて、ググれば誰でも知ることが出来ます。

だからね、情報にお金払うなんて、もう前時代的なんやって気が付かんといかんのです。

セラピスト養成校で、経営も教えますなんて言ってHPのテンプレート貰ったかて、どうにもならへんことに気が付かなあかんのです。

サロンを自力でやるのに、必要なのは、99%マインドです。

で、そのマインドがどこで手に入るかって言うと、毎日の習慣でしか手に入らへんのです。

じゃあさ、いい習慣を手に入れる前に、悪い習慣をやめてみるべきですよね。

あなたの悪い習慣って何があると思います??

あなたの気力を落とし、やる気をそぎ、疲労する習慣です。

考えたらぜったいに一つや二つ出てくるはずです。

それを、今からやめてみませんか??

時間がない~時間がない~ていう暇があるんなら、悪い習慣書き出して、どんどんやめていったら時間できるはずです。

昨日と同じ自分で今日も終わるんか?

どんどん変わる自分を作るんか?

それは、あなた以外誰にもでけへんのです。

経営コースの生徒達とあたしは、毎日毎日すったもんだでやり取りしていますが、なんかね、みんな入学してたったの1か月とちょっとしか経ってないのに、じんわり変わってきているんですよ。

人が変わっていく様を見れることって、すごいなぁ~て思うんです。

「変われない」って言うのは簡単だし「変わります!」って宣言するのも簡単です。

でも実際に変わることは本当に大変なんです。

てことで、あなたも昨日のあなたから変わるために、悪い習慣やめてみてね~

人生は、今が最良だとしても、明日はもっと最良に出来るんですよ!

・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

あっという間に顔が変わる!

顔のたるみや顔のゆがみに強い、エンドリングフェイシャル小顔矯正とサロン経営が学べる神戸小顔カレッジはこちら