体験会のお知らせ 11/26, 12/8東京、11/20, 12/7大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

【サロン経営】1日にたくさんのことをやり切る方法

【サロンのお仕事で時間がない!をクリアする】

GWもとうとう今日でおしまいですね~

いやーほんま長かったです(短い人もいたのか?)

ずっと忙しかった人は、やっとお休み取れたりするんでしょうかね、お疲れさまでした~

あたしは、電子書籍の1冊目の出版の準備が進んできたので、GWはPCにかかりきりで2冊目の原稿を書くぞ!!と張り切ってました。

で、GWが済んでみて、なんと原稿を書くためにPCに向かった時間はゼロ(汗)

でも、原稿はちょっとは進みました。

いつ書いたかってゆーと、電車の中とか、待ち合わせ時間とか、ぜーーんぶ隙間時間に携帯で書いたんですね。

ということで、「時間を取って」は何も成しえない、すべては隙間時間で済む。 という事を学んだGWでした(汗)

 「時間がない」は永遠の課題です。

だって、女子ってそもそもやる事めっちゃ多いからね。

家事・育児はもちろん、お化粧、スキンケア、お風呂・・・男子に比べてやることの多い事!!!

それに、自営でサロンしたら、集客に頭を悩ませ、売り上げの心配をし・・

でもね、思うんやけど、仕事の量なんてみんな死ぬほど多いのはおんなじでしょ。

でも、やれる人とやれない人がいるのはなんでか?って言うと やれない人は「やらされてる感」があって 出来る人は「やってる感」があるからやないかと思うんです。

うちの娘は2交代の看護師なんですが、毎回16時間勤務でヘロヘロになって帰ってきます。

しかーし、先日はデイゲームがあるからと(野球女子なのです)朝8時に家を出て、そのまま夜勤入りし、次の日夜勤明けで朝の10時に帰ってきて、そのままミナミに買い物に行き、てんこ盛り買い物をして夜22時に寝ておりました。

「やらされてる感」があればしんどいし「好きでやってる」のであればなんぼでも動けます。

あたしは昔ご飯を作るのが大嫌いで苦痛でしたが、今は手作りのご飯を作ることの効果効能のすごさを知ったので、隙間時間に、手作りでご飯を作るようになりました。

前はご飯作る時間なんてなかったのにです。

人生は、自分の力でいかようにでも変えることが出来ます。

その力って、気持ちのベクトルです。

気持ちのベクトルが 楽しいほうに向いているのか?

良いほうに向いているのか?

明るい方に向いているのか?

つねに、そこ意識していたら、24時間でいーーーーっぱいいろんなことが成し遂げられます。

そして、しんどくないです。

そして、つらくないです。

さてはて、あなたの気持ちのベクトルはどっちに向いてるでしょうか?

楽しいほうに向いているのか?

良いほうに向いているのか?

明るい方に向いているのか?

もしも、逆なことがあったら、どうしたら逆転させることが出来るのか、ちょっと時間を取って考えてみてください。

自分の人生は、自分が暗くも明るくもさせているのです。

目の前の現実は、あなたの思いそのものなんです。

時間がないってことは、ありません!

今日から、どうしたら、明るく楽しくより良く行動できるか考えてみましょうね~

・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

あっという間に顔が変わる!

顔のたるみや顔のゆがみに強い、エンドリングフェイシャル小顔矯正とサロン経営が学べる神戸小顔カレッジはこちら