体験会のお知らせ 11/26, 12/8東京、11/20, 12/7大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

パッションYUMI☆落ち込むの巻

【パッションYUMI落ち込むの巻】

あたしは、やたらといつでも元気ですが、こんなあたしでも落ち込む時があります。

あぁ、今日も原稿書けなかったよ・・とか。

運動さぼっちゃったよ・・とか。

で、ですね、そのような事はまた気を取り直して始めればいいので立ち直りも早いんですが、なっかなか浮上しないことがあります。

それは

自分より儲かっている人と比べてしまったときですっ!!!!

超かっこ悪いですね(汗)

かっこう悪すぎ、ほんまにこんなこと書いてどないやねん(涙)って思いながら書いてんですが。

でもさーーーみーーーんなおんなじ事思って辛いんちゃうかなぁ~って思って勇気を出して書いてます。

例えば

同期の子が自分より売り上げてる。

友達が取材されてる。

同じセミナーの仲間が超売れっ子になってる。

そして・・・・・

コンサルの成功事例を見て、自分以外はみーーーーんな売上右肩上がりでウハウハになってる・・・

その気持ちすんごいわかります。

だって、あたしだってそう思う時あるから。

羨ましいって、マイナスの感情ですやん。

だから、「そんなこと思ったらあかん!あかん!あっかーーーーーんーーーー」って思えば思うほどに、落ち込みまくる負のスパイラルに入ります。

逆に「みんなが儲かってるんやったら、あたしかてやったるやん!」って気分を奮い立たせても、そんなテンションって続かないっすよね。

そーゆーときあたしが考える事があります。

それは
「あたしを必要としている人を見失っていないか?」って事です。

人を羨ましいと思っている時って、そこ見失ってる事が多いんです。

練習会に来た卒業生が、嬉しそうにあたしに挨拶してくれた事。

体験会に2年越しであたしに会いに来てくれた人がいた事。

久々に会った卒業生が嬉しい報告をくれた事。

人を羨んでいるときって、そんな事を忘れているんです。

で、あたしの事大切にしてくれる、体験会に来てくれた人や、卒業生や、一生懸命エンドリングフェイシャルの講義をしてくれている講師に対して、恥ずかしくて穴があったら入りたいような気持になります。

そしたら、人の事羨ましいと思う気持ちなんて、吹き飛びます。

あなたにだって、あなたを必要としている人はいてるはずです。

人の事羨んで辛くなったら、あなたのサロンが好きで来てくれている大切な人の顔を思い出してください。

あなたを必要として、あなたがいる事で元気になれる人のことを思い出してください。

そしたら、人の事羨ましいなんて気持ち消えますから。

もっと大切な事思い出しますから。

自戒の意味を込めて・・・

*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

あっという間に顔が変わる!

顔のたるみや顔のゆがみに強い、エンドリングフェイシャル小顔矯正とサロン経営が学べる神戸小顔カレッジはこちら