体験会のお知らせ 9/8・10/29東京、9/16・10/30大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

サロン経営で苦労はしたくないよね

サロン経営で苦労はしたくないよね

 

昨日は、東京八重洲でわたしが主催する「小顔カレッジ」の卒業生の練習会でした。

小顔カレッジの卒業生の会は2つあります。

経営コースの卒業生の会である「チームドリーム」と
技術習得コースの卒業生の会である「チームウィング」です。

で、昨日はチームドリームの練習会でした。

チームドリームの練習会は、エンドリングフェイシャルの新技を教えたり、最新の経営の座学があったりします。

でね、昨日の座学は1時間くらいがっつり話したんです。

そんときに、ずっと「そうだ、そうだ」って頭をぶんぶん縦に振りながら話を聞いていた人が2人いました(笑)

あたしの話を、「そうだ、そうだ、ごもっともだ」と激しく同感する人ってどーゆー人だと思いますか???

そうです「実際に苦労を体験してきて、それを乗り越えてきた成功者」です。

成功者の定義は人それぞれなんですが、基本的には
「一定の売り上げを上げている人」
「お客さんが沢山ついている人」ですね。

苦労なんて誰もしたくありません。

だから、コンサルにつくんです。

あたしだって、たくさん悩んで、それを解決したくて、今まで様々なコンサルさんについて勉強してきました。

実際、コンサルにつくとね、コンサルさんが言う事を実践するって、めっちゃ大変なんですよ。

でも、それを誰よりもたくさん、誰よりも実直にこなしてきた人だけが、未来をゲットすることが出来るわけです。

その途中で、いっぱいいっぱい、いーーーーっぱいトラブルが起こります。

お客さんとのトラブル
家族とのトラブル
交通事故みたいに降ってわいた不幸

それを乗り越えるから、初めてたくさんのものを手に入れられるんです。

あたしはね、昨日必死でメモを取って食いいるように話を聞いてくれた、今から頑張る卒業生たちが全員、
あたしの経営の話を聞いて「そーだそーだ、ほんまにそーだ、わかるわかる」って頭をぶんぶん縦に振れる人になって欲しいと願っています。

そして、そうなった生徒が後から来た、悩んで、苦しんで、行きずまってる卒業生に、アドバイスをして上げれる、チームを作っていきたいと願っています。

今、苦労しているあなたも、苦労を経験した人だけが得られる貴重な財産を、今手に入れようとしていることに気が付いてください。

昨日練習会の後にやった懇親会では、さーらーにーたっくさんの相談をいただき、昨日はトータル4時間くらいがっつりサロン経営の事ばかり話したんじゃないかな(笑)

「苦労は買ってでもしろ」って言うのはウソではありません。

でも、苦労って挫折するんですよ。

だから、挫折しないために、自分を引っ張ってくれる人と一緒につるむんです。

サロン経営は、ほんと大変です。

大変です。

大変なんです。

でもね、でもね、

サロンオーナーって、自分が生まれて様々な人生を歩んできて、とうとう手に入れたお役目なんです。

その、お役目を全うした時に、人は生まれてきた価値を知ります。

うちは、体育会系の学校です(爆)

パッションYUMI☆は、平気で「がんばれっ」って言います。

生まれてきた価値を知るのって、とことん頑張らないと手に入れらないほど、貴重なものだからです。

あなたも、サロンやってて先が見えなくなった時、
「なんであたしは頑張るのか?」って考えましょう。

頑張って来た人は、ただ儲かってウハウハなだけじゃないんです。

自分が生まれてきた価値を知るまで、とことん頑張ろうね!!!

・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

あっという間に顔が変わる!

顔のたるみや顔のゆがみに強い、エンドリングフェイシャル小顔矯正とサロン経営が学べる神戸小顔カレッジはこちら