体験会のお知らせ 10/29・11/26東京、10/30・11/20大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

時間があるとサロン業務がはかどらない

時間があるとサロン業務がはかどらない

  うちのサロンは駅前なんで、電車出来る人多くてね、大雨で電車の時間が読めなくなって、ここ3日くらい予約ほぼキャンセルになり続けました。

それで、急に莫大な時間が手に入ったんです。

1日に数時間も、毎日です。

こ、こ、これは、とんでもなくたくさんの仕事が出来る!!!! と大喜びしたのに、実際は夜勤明けの娘と定食屋に行ってくっちゃべっていたり、アマゾンのレビューを見続けたり、果てしなく仕事以外の事をやり続け・・・・

ぜーーーーんぜん、たまっていた仕事がこなせなかったんです 実際の施術以外の仕事量は、予約満杯の時のほうが、たくさんこなしていたって事になりました(汗)

今までみんなから、「そんなに予約入っているのに、よくあんなに毎日メルマガ書いて動画アップできますね」って言われていたんですが、じつは忙しいからできてた事だったんですよお!

てことはですよ、本当に開業当初、お客さん来なくて暇だった頃のあたしは、ぜーーーんぜん仕事してなかったってことです。

暇だと仕事の効率は悪くなる一方なんすね。

だから、もーしーもーあなたが7年前のあたしと一緒で1日に膨大な時間を持て余しているのなら、 ルーチンワークを増やして増やして、増やしていけばいいです。

ルーチンが増えれば増えるほど、効率は良くなっていきます。

もしも、あたしが7年前に戻れたら、成功している人のブログかメルマガを、手書きで全部書き写しますかね。

それか、世の中のキャッチコピーを片っ端から、手で書き写すか。

そーゆー自分の財産になることに時間を徹底的に使いますね。

でも、でも、でーもーーー もう仕事しなくてよくて、時間ががっつり1週間あいたら・・・・ あたしは、間違いなく編み物をしたいです。

びっくりした?(笑) というわけで、今日はここまでですー(笑)

・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

あっという間に顔が変わる!

顔のたるみや顔のゆがみに強い、エンドリングフェイシャル小顔矯正とサロン経営が学べる神戸小顔カレッジはこちら