体験会のお知らせ 10/29・11/26東京、10/30・11/20大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

【コミニュケーション能力】コミショだったあたしが、しゃべれるようになったわけ

【コミニュケーション能力】コミショだったあたしが、しゃべれるようになったわけ

 

個人サロンって客商売ですよね。

客商売で、部屋に2人っきり。

お客さんの緊張をほぐそうとして、焦る。

いらん事しゃべる。

焦る。

お客さんの顔色が気になる。

やばい!やばい!

焦る
焦る
焦る

コミニュケーションが得意な人からしたらあほみたいなことかもしれません。

でも、しゃべるん苦手ない人からしたら死活問題です。

あたしね、何しゃべったらええのかわからへん気持ちよ―分かるんです。

だって、子供ん時って挨拶もできへんかったから。

人としゃべるってなに?ってかんじやったんです。

母親としか接することがなくて、人と話すことを覚えなかったんですよ。

今でいえば「コミショ」ですよね(うちの娘がそういった)

でもあることをすると、しゃべる能力は開花するもんなんですよ。

そやから、その話を動画でしています。

でね、じゃああたしは子供ん時にあることをしたんか?って話ですが、これはしてません。

あたしは小6までいじめられっ子で、中1でいきなりしゃべりが止まらなくなりました。

女子会でもバシバシ喧嘩する奴になりました。

注:女子会と言うのは中学校で行われていた、担任公認の女子だけ喧嘩です。

終わりの会で「今日女子会やりまーす」ってボスが発表したら、女子は全員残って喧嘩するんです。

「こいつがこっちのグループ抜けるからけじめつけろや。」とか・・・

80年代でいちばん学校が荒れていた時代だったのです。

男子は外で、学校対抗で乱闘してました(笑)

話がそれましたが、あたしが中学でいきなり終わりの会で「今日女子会やりまーす」なんて言えるようになったのは、大学デビューみたいなもんやないかと思ってます。(そこは深く追求しない)

そう思うと、中学ん時に喧嘩するために「女子会やります」って言ってたあたしが、50代になって「女子会やりまーす」ってSNSで発信してんだから、人生って奥が深いな~

てなことで、今日はおしゃべりが苦手な人が、しゃべれるようになるやり方を話しています。

あ!中学の時、女子会あたしもやったわ!って方がいたら、ラインかメールください!(そんな学校ないかな)

・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

あっという間に顔が変わる!

顔のたるみや顔のゆがみに強い、エンドリングフェイシャル小顔矯正とサロン経営が学べる神戸小顔カレッジはこちら