体験会のお知らせ 9/8・10/29東京、9/16・10/30大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

金儲け手技はなくならない

【金儲け手技(主義ではありましぇん)】


この前、生徒から「せんせー!こんなスクールありますよ!」ってメールが来ました。

あたしは他のスクールに無頓着やから、生徒達はいろいろ教えてくれるんです(ありがとー)



それであたしは、いろんな美容スクールのサイトを見る事になるのですが、
見ててすんごい気になるのが「ワンディスクール」とか「3日で講師」とかの講義があるスクールです。



たったの1日で技術が習得できればそりゃあ、便利かもしれません。

何が便利って、お金と時間がない人にとって便利だっちゅう事です。


あたしも開業前は、お金なかったから1ディのスクールめっちゃ見まくりましたよ。

「1日で何かできるようになって、サロンが出来ればいいな」って思っていたからです。

まぁ、結局どこのスクールにも行かなかったんやけど(笑)




でもね、考えて欲しい事があるんですよ。


それは、「セラピストは誰のために施術をするのか?」ってことです。



施術受けるのってお客さんでしょ。



今だから、きっぱりはっきり言えますが、お客さんに最高の施術をするのがセラピストとしての使命です。

最高の施術をすることです。

さいこーーーーーーですよ!!!



それがたとえ、1時間2980円でも、30分12000円(うちの値段です)でも、さいこーの施術をするべきです。


それがセラピストの使命であり、あたし達の誇りです。



でね、そんな最高の技術をたったの1日で習得できるんかいなって思うわけです。



「ネイリストワンディ習得」とかないでしょ


でも、フェイシャルとかマッサージ系はあるんですよ。




じゃあネイルはむつかしくって、フェイシャルは簡単なんかいなっ

って思われていまいます(かなしー)



人に施術をするって、そんなもんやないんです。


人に触れて、顔の形変えたり、身体を楽にしたりするんですよ。

1日で出来るわけないっしょ~~(涙)





ひどいのは「3日間講師養成講座であなたもすぐに人に教える事ができます」とか・・


自分が出来もしないのに、人に技術を伝えるなんて言語道断です。




人に技術を伝えるのなんて、ものごっついたくさんの人に施術しまくって信頼されてる人じゃないと、ぜーーーーったいに無理です。



ちなみにうちのスクールには講師養成講座ないです。

講師はあたしに指名されないとなれません。

だって、講師ってあたしの命の分身の技術を、伝える人なんだから。



あたしは、うちの認定講師に自分の命を削って、技術を伝承しているつもりです。




でもねーワンディスクールとか、3ディ講師コースとかって、儲かるんですよ~~~~

だから、なくならない(涙)



あたし等はね、「人生を変える施術をする」って使命を背負ってフェイシャルやってんですよ。


セラピストをなめんじゃねーよー(ここでなめ猫が出てきたあたしはおばさん?)



とにかく、ワンディとかで何でもできるって言う悲しいスクールが、世の中から少しでも減ることを願っているパッションYUMI☆でした~