体験会のお知らせ 10/29・11/26東京、10/30・11/20大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

エステスクールをやり続けて知った「生きていくのに必要な2つの事」

 

あたし達が、いっぱいものを抱えて得ようとしているのは「安心」です。

たくさん物があると安心するんです。
逆に、物がないと「不安」になります。

でも、本当に大切で必要なものってなんだと思いますか?
あなたにとっての、ほんとに必要なものです。
これがないと生きていけないってものです。

あたしが真っ先に考える「これがないと生きていけないもの」は「生きていけるだけの食べ物」です。

そん次は「仕事ができる能力」です。
それがあれば、どうにかなると思うからです。

つぎにあたしが「必要最低限の食べ物」と「仕事ができる能力」の2つに付け足して「これがあればいい」と思うものがあります。

それなんだと思いますか???

それはね、「必要最低限の食べ物を一緒においしく食べてくれる人」と「あたしが提供できる仕事の価値を一緒に分かち合える仲間」です。

この2つさえあればどんな事も乗り越えられるし、この2つがあることが最高の幸せだと思うんです。

あたしにとっての「必要最低限の食べ物を一緒においしく食べてくれる人」は家族と仲間です。

あたしにとっての「提供できる仕事の価値を一緒に分かち合える仲間」って、小顔カレッジの6人の認定講師と、200人の卒業生です。


だから、仲間とご飯食べれると最高に楽しいので、小顔カレッジの卒業生と一緒にご飯食べる機会は毎月設けています。

これがあたしが考える「あたしが生きていくためにどうしても必要なもの」です。

だってさー食べ物って、栄養取るために食べてんじゃないですよね。
サプリだけで生きている人を羨ましいと思う人はいません。

食べ物は、何を食べるか?ではなく、誰と食べるか?がいっちゃん大切なんです。

で次に、世の中の誰かのために働く能力があって、一人ぽっちで働くんじゃなくて、一緒に働ける仲間がいれば最高な人生だと思うんです。

もちろん、お金も大切です。
でもお金の話をすると長くなるので、お金の話はまた今度書きます。

今日は、人生で「これがないと生きていけないもの」と「これがあれば最高のもの」について書いてみたんですが

気が付いた人もいるかもしれませんが「これがないと生きていけないもの」と「これがあれば最高のもの」ってほぼ一緒なんですよ~~~

ってことは、あたし達は実は、ものすごーく少しのもので満たされるんです。

でも、不安で不安で、いっぱーーーーーーーい手にいろいろ抱えだすんです。
そうすると「必要最低限で、いっちゃん大切なもの」が分かんなくなるんですよ。

さても一回質問です。
あなたは、何が必要で、なにがあれば最高ですか???

いちど、ゆっくりお茶でも飲みながら考えてみてください。

そしたら、いらないものいっぱい持ちすぎてることが分かるかもしれませんよ~~~