体験会のお知らせ 10/29・11/26東京、10/30・11/20大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

仕事バカと美容業界の未来の話


今ね、久々に大技の新技を開発しているんですが、大技だけあって、なかなかうまくいきません。


でも、これが出来たら、そうとう顔の若返りに結果出しまくれるので、あきらめないでチャレンジしていくぜ!と鼻息を荒くしています。



技術の開発って今ないものから、あるものを作り出すことです。


美容業界は、大昔から、ひっしに技術開発を繰り返してきた業界です。



より若く。

よりきれいに。

よりすべすべに。

よりしっとりと。



数え上げたらきりがないくらいに、女子の顔の対する要望はたくさんあります。



それって、すんごいいい技術開発の場でしょ。


だって、要望が多種多様にあるんですよ!!!!!!




あたしは、技術開発をするときに、お客さんが「わーーーーーー」って言って目を真ん丸くするところをイメージしながら、考えを巡らせます。



たとえばスーパー美白を作ったときには、「白くなる」ことに着目するよりも、お客さんがわーわー言って大喜びしている映像が先にあって、そこからやり方を考えました。



お客さんは、肌がどうなったら嬉しいのか?

お客さんは、顔の形がどうなったら嬉しいのか?

お客さんは、人からどう見られたらうれしいのか?


それを、ずっとずっと考え続けるんです。



仕事バカは、仕事の事しか考えないんですが、その仕事ってお客さんの笑ってる事やったり、生徒が幸せ感じてることろやったり、「幸せがそこにある」光景を考える事やと思うんです。



たとえば、塾の先生やったら、生徒が合格して泣いてる姿やったり、

カフェのオーナーやったら、お客さんがコーヒーカップを手にしてとっても幸せそうにコーヒーの香りをかいでるところやったり・・・


そういうのを、徹底的にイメージすることが、仕事バカがやることなんです。



でね、徹底的に考えた押した未来の姿が、いずれ時間が経って実現するように、行動をするのが経営やと思うんです。



でも行動することがいかほどに大変かは、経営してたら、いやっちゅうほどわかると思います。



それでも、行動できる人がいてるから、未来は向こうからやってくるんです。



じゃあ、なんで大変でも行動できるかわかりますか???



それは、仕事バカは、お客さんの笑ってる事やったり、生徒が幸せ感じてる姿やったり、「幸せがそこにある」光景を徹底的に考えてるからです。


はい、話が元に戻りました~(笑)




今日の話は仕事バカと、未来の話です。

未来って、引き寄せるんやなくて、向こうからやって来るんです。



あたしら仕事バカは、お客さんの幸せな姿ばーーーか考えているから、そんな未来がむこうからやってくるんです。



てなことで、あたしはお客さんが「まじっすか~~~~~」と仰天してひっくり返るくらいの姿を騒動しながら、新しい技術を開発しているのでした~~~



ちなみに、昨日のお客さん全員に、開発途中の新技を内緒でちょこっとやってみたけど、ちょっといつもと違うかな?くらいでした。


もっといっぱい勉強せなあかんわっと思ったパッションYUMI☆でした~