体験会のお知らせ 12/8・1/25東京、 12/7・1/26大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

セラピストのための、意外なお金のブロックの外し方

 

いきなりですが、質問です。

あなたはお金のブロック外れてると思いますか????


お金のブロックが外れてるかどうかが分からへん人へ、わかりやすい方法があります。



それは、
「人におごってもらうときに、バシバシ高いもん買って(食べさして)もらえるか?」です。



おごって盛られることになって「わーいわーい、ありがとーーーー」って言って、バシバシ人のお金を使える人は、まーまーブロック外れています。


遠慮してしまうって人は、ちょっとまだブロックがあるかもしれません。


あたしは、10代の頃は、「女子に生まれて来てんから、いかにただ飯を食えるか?」ってとこに、フォーカスしていました(笑)

「せっかく女に生まれてきたんやさかい、ただ飯喰えてなんぼ」って真剣に思ってました。


その後、ビンボーもたくさんしたし、「金欲しい!」ってすんごい思っていたのも事実です。

でも、お金のある人におごってもらうんだけは「当然の権利」くらいに思っていました。


その血は脈々と娘に受け継がれ、娘はおごってもらうことに全くの抵抗がなくなりました。


職場の上司が飯行く?というと、「ごちそーーーさまーーーーー」といって、近所の一番高い焼肉屋に迷う事なく連れていくみたいです。


これが、お金のブロックを外す一つ目の方法。
でね、お金のブロックを外すもう一つの方法があるんです。


あたしは、30代の頃宮﨑にいたんですが、そん時絶好調にビンボーでしただ。


でも、自分よりも年下の子には、どんなに身銭を削っても飯を割り勘にすることはありませんでした。


まぁ、ビンボーなんだから、せいぜいラーメン屋くらいですが、それでも絶対にあたしが払っていました。


で、「おごってもらうなんて、わるいですぅ」と言われると、「あんたが自分よりも年下の子と飯に行ったら、その時にこのお金は使いなさい」ってえらそーに言ってました。


あたしは、そん時のお金が今、まわりまわって自分とこに戻ってきたんやなあって思うんです。



お金って、貯めるもんやなくて、回すもんだってことくらいは誰でも知ってますよね?


でも、あなたは、本当にお金回しているんでしょうか???


あたしは、今になって思うんです。
ビンボーでも、若くても、お金を回せれるかどうかが、その後の人生を分けるんじゃないかって


どんなに小さくても、どんなに苦しくても、お金をくるくる回す習慣があれば、きっとお金のブロックは外れていくはずなんです。


逆に、お金を溜め込んだり、今はビンボーだからいつか世の中にお金を回そうとか思っていたり、
おごってくれると言うのに遠慮したり、そーゆーことがお金のブロックなんじゃないかなぁって思うんです。


お金があっても、お金を回さない人はいるし、お金がなくても回す人はいます。


ビンボーでも人のお金を回せて差し上げることはできるんです。
ビンボーでも、自分のささやかな金額なら回すことできるんです。


だから、あなたも今日から、どんどんお金回せれる人になってください。


そして、それをずーーーーーーーーっと続けていたら、どうなると思いますか?


それはね



必要な時に、必要なだけ、お金が自分のところにやってくるようになるんです。


これって、本当に実際、必要なお金がやって来た人にしかわかりません


でも、一度でも「必要な金額ぴったし」のお金が入ってくる経験をすると「まじで、そんなことおこるんや」とびっくりして確信になるので、ますます必要なお金が入ってくるようになります。



これは、知っておけば得しかしない話なので、よーーーく覚えておいてくださいね。



お金を回す習慣をつける事。

 

さぁ、あなたも今日からお金回していってみましょうね!
きっと、10年後の生活は変わっていますよ~