体験会のお知らせ 10/29・11/26東京、10/30・11/20大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

キャッチコピーを100個出す、究極の方法

【本日の動画】集客の仕事をサクサクはかどらせる方法

*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・

【キャッチコピーを100個出す、究極の方法】

みなさん、サロンのキャッチコピー考えてますか???

もしかしてはじめに一つだけ決めてそのまま放置してません???

サロンやってる人に、どんだけキャッチコピーだしたの?って聞くと、大概3つか4つってゆーんですよ。

でも、プロであるコピーライターは最低で100個は考えます。

なんで100個考えるかってーと、100個考えたほうが売れることを知っているからです。

だって、キャッチコピーってものを売るために作るんでしょ。

100個の案を出すことで、脳が活性化されて、どんどん案が研ぎ澄まされていい案が出てくるようになるんです。

てなことで、今日は100個キャッチコピーを考える方法を公開しちゃいます。

じつはあたしは5月に1冊目の本を出版してから、2冊目の原稿がとん挫していたんです。

で、急にやらねば!と思って書こうと思って原稿の下書きを見ると・・

いつのまにか7割書き終わっていました(笑)

なんじゃそれーーーー早く書かなきゃあかんやーん

と原稿を9割書き上げました。

9割原稿が書けたので、次に本のタイトルを決めることにしました。

ここで結構時間を食うからです。

商用出版だと、出版社の出したい本しか出すことが出来ないので、本のタイトルは自分で決めることが出来ません。

でも、電子書籍は100%自分でタイトルを決めることが出来ます。(言論の自由が確保された、いいシステムですね!)

なので、案を自分で出して、自分で決定できるのです。

一番ベストなのは案を1000個だして、その中から選ぶことなのですが、1000個はハードルが高いので今回は100個案を出すことにしました。

出した100個の中からベスト20を選んで、20個の中からベスト3を選んで、そして最終選考に入る・・・てな流れです。

100個タイトル書き出すのは、次の日に持ち越したくないので1日で出そうと決めました。

で、考えたんですよ~~~

どうしたらマックス効率よく、止まらないで100個案が出せるのか??????

考えたんですよ~~~(そこには時間を使おう!)

では、あたしが昨日やった方法です。

まずA4の紙を10枚用意

それぞれに10個ずつ番号を振る。

その中の2枚を自分の前に置いて、20分タイマーセット

よーいドン!で20個案を書き出す。

タイマー内で終了さす。(タイマーかけてると終了できるんですよ。)

次に、携帯の脳トレアプリのゲームを5分間やり続ける。

また20分タイマーかけてつぎの2枚を書き出す。

20分経ったら、お茶飲んで5分休憩。

5分脳トレゲームこなす。

また2枚を20分タイマーかける。

これで60個案がでました。

ここまでくると、頭が披露してきて、拒否反応が出てくるので眠くなりました。

なので15分タイマーかけて昼寝

昼寝終了

ちょっと、頭起こすために脳トレ3分

あと40個だけだ!!!

20分タイマーかけて2枚終了

脳トレ5分

20分タイマーかけて最後の最後の20枚に取り掛かる。

こん時「最後やから」と気を抜いてアイスクリームを食べながらやってしまったので、なんと!97個の時点でタイマーがなってしまいました

きゃーーーー時間オーバーしてるやん!!!!

で、あわててアイスを食べ終わり、残り3個を書いて終了~~~~~

これは、すべて手書きでやりました。

なぜかというと、紙をどんどん消化するという目に見えた手ごたえがあったほうがいいからです。

書き終わった紙はどんどん伏せて、一切見返しません。

アイディアって手に宿るので、キーボード打つよりも手で書いたほうが絶対にアイディアは出やすいので手書きと決まっています。

それで、10枚の紙をそろえて眺めました。

「これをPCに打ち込まないといけないなぁ。」

でも、100個もアイディア打ち込むの面倒ですね。(そもそもブラインドタッチすらできないし)

と言う事で、iPhoneを置いて、音声入力モードにして、100個のタイトル案を片っ端から読み上げました。

100個のアイディアを番号ふってPCの原稿に入れるのに、かかった時間はたったの5分!!!!!!

すげーーーーーすげーーーーー

なんて便利な時代に生まれたんだ!!!!!!

アイフォンはね、音声を文字に変換して表示する速度は決まっているのですが、あたしが読み上げる速度をどんどん早くしていくと、学習してどんどん記憶してあとで表示してくるんです。

もちろん改行もちゃーんとしてくれるし、番号もちゃーんとふってくれます。

なんてこったい!

すげーすげーーーーー

という事で100個かきあげた原稿は、FBの小顔カレッジ卒業生限定グループで公開して、今意見をいただいております♪

あなたのサロンのキャッチコピーを考えるときに、ぜひ!やってみてね!!!

本のタイトルは、100個の案のうち1つしか使いませんが、サロンのキャッチコピーなら、100個キャッチコピー考えとけば、20個くらいは使いまわし効きますからね。

頭ってね、使って差し上げる事が大切です。

もったいないです。

せっかく親からもらった身体の機能使わないと(笑)

わたしは、バカだからそんなにアイディア出てきません。

と思うのは勝手ですが、10000人のうち9999人はドングリの背比べ並みの凡人ですので、能力は使ってあげるほうが人生お得だと思いますよ~~~~

今日は、突撃ランチ会です。

参加者の皆様に会えるの楽しみでーす。

東京もやってくださいよ!との声多数ですので、いつかやりますね~