体験会のお知らせ 10/29・11/26東京、10/30・11/20大阪で体験会を行います。詳しくはこちらをクリック

リピート取れる最強ツール

【リピート取れない大問題】

開業したら、とりあえずはみんな新規集客に躍起になるんですが、オープンキャンペーンも終わった頃にはだんだんリピートで悩むようになります。

カレッジの卒業生たちでも、日々サロンをやっていくうえで、一番の問題になるのはやっぱリピートなので、リピートの相談がいっちゃん多いです。

本当はね、接客の様子を逐一見ることが出来れば、ほどんどのリピートしない問題は解決します。

だって、なんか問題あるからお客さん帰ってこないんでしょ。

その問題点がサロンやってる人にはわからへんから、「リピートしないんです」って言うわけです。

質問されたら「明るく対応してる?」って聞きますよね。

相談者は「はい」って言うに決まってます。

「スケジュール説明してる?」って聞くと

相談者は「はい」って言うに決まってます。

そして、困る・・・・・

たぶん、これはどのコンサルさんも抱えている問題です。

相談者が、どうやって接客しているのかたった1回でも見ればわかるんですがね。

なんで、見たらリピートしないのかわかると思いますか???

それは「その場の空気が分かるから」です。

そう、リピートしないのって空気悪いんです。

もしも、あなたがきちんとスケジュールを説明して、自分のサロンに来るべき理由を話して、次いつ来ますか?って聞いているのに、リピートが50パーセント切っているのなら

たぶん、ほぼほぼですが、空気が悪いんです。

きのーね、仙台でショットバーやってるママと初めて会ったんです。

あたしに名刺持って挨拶しに来られてすぐに、この人めちゃくちゃファンでいっぱいなんやろなーってわかりました。

もちろん、あたしもその方の事がすぐに大好きになりました。

(そのうちYouTubeに出てきますのでおたのしみにー)

初対面でその人の事を大好きになれば、場の空気は一気によくなります。

そうなんですよ

大好きにさえなってもらえれば、場の空気は一気によくなって当たり前にリピートするんです。

サロンをやっていようがいまいが、初対面の人の心をわしずかみに出来るって、最強ツールですよね。

そのママさん呼んでセミナーやろうかな~♪

でね、大切なことは、あなたがすごいコミュニケーションの達人に会ったなら、そっこーでパクれそうなことはパクりまくる事です。

使えるもんは使い倒せ、貰えるもんはありがたく貰え。

そして、貰った恩は、ほかの人にどんどん循環させる事です。

そうすれば、リピートなんかで悩むことなくなります。

2冊目の本読んでくれてもリピートには大変有効ですので、キャンペーン開始ちょいお待ちくださいませー